品質保証の秘訣 – 第三者検品の活用

texpro3生産

はじめに – Kuguluの品質管理

Kuguluでは生産した商品を全量、第三者検品会社へ持ち込み、検品を終え合格した商品のみ出荷しております。

texpro2

第三者検品のメリット – 消費者への信頼保証

なぜ第三者検品会社を利用するのか、その理由は明確です。

検品を行うのが発注側でも生産側でもない、全くの第三者であれば、どんな状況でも商品の質に対する評価が公正になります。

その結果、商品の品質に対する信頼性が向上し、販売後に消費者から受けるクレームを大幅に減らすことが可能になります。

検品の具体的なプロセス – 商品品質の維持

第三者検品会社がチェックする主な部分には、寸法、縫製、汚れ、外観、色差、付属品、ブランドタグが正しくつけられているかなどがあります。

これら全てを厳しくチェックし、商品の品質を保証しています。

工場でも縫製完了後に一度検品を行いますが、その後でも第三者検品会社による再度の検品があります。

検品会社では、商品ごとに複数のスタッフが各自担当する部位を分け、詳細にチェックを行います。この結果、平均で30%前後の不良品が検品会社にて発見されます。

texpro4

不良品の対応 – すぐに修理

検品中に不良品が見つかった場合、その場で直ちに補修が可能です。検品会社内には補修室が設けられており、製造工場から派遣されたスタッフが随時補修作業を行います。

texpro

検品後のプロセス – さらなる安全対策

補修が終わった商品は個別包装され、検針機にかけられます。

これにより、縫製中に折れた針などが商品に混入していないことを確認します。最終的に、検品と補修を経た商品は段ボールに梱包され、出荷の流れに移ります。

第三者検品の導入 – 信頼の証

Kuguluも生産を始めた初期の頃は、第三者検品会社の利用には多少の抵抗感がありました。

しかし、現在では彼らが信頼性を保証するパートナーとなり、一緒により良い商品を作り上げています。

全ての商品は、第三者検品会社であるTEXPROにより厳しく検品されています。

第三者検品は、Kuguluの品質保証の重要な一部です。

消費者の皆さまには、これからも安心して商品をお届けできるよう、引き続き努力してまいります。

TEXPROのウェブサイト

 

さらに情報が必要な場合や、何かご質問がありましたら、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

どのようなお問い合わせでもお気軽にご連絡いただければ幸いです。

お問い合わせ:https://www.kugulu.jp/contact/

生産
小ロットからのアパレル海外生産サービス