オーダーの流れ

準備から生産計画まで

kuguluへの生産依頼・ご相談は当ウェブサイトの「お問い合わせ」から行っていただきます。お問い合わせから納品までの流れをご紹介いたします。

1準備

作りたいアイテムのイメージを
お客様にてご準備

デザイン画以外でも、手持ちのアイテムやインターネット、雑誌などの切り抜きでも、具体的なイメージに近いものがあればOK。仕様書のファイルをお持ちの方も事前にご準備いただくとスムーズです。

ファイル形式
jpg/png/tiff/Adobe photoshop(psd)/Adobe Illustrator(ai)/Word/Excel/PowerPoint/PDF/PDT/DXF/zip
2依頼

「お問い合わせ」からkuguluへ
ご依頼・ご相談ください

当ウェブサイトの「お問い合わせ」からご依頼・ご相談ください。内容を確認後、kuguluの専任チーム担当者からお客様へご連絡いたします。生産アイテム数、サイズ展開・色や納期などがお決まりの場合、kuguluからお返事する際にスケジュールと簡易見積りをお送りします。

3仕様確定費用:0

生地・デザインなど一緒に考えます

生地、デザインなどの詳細をkuguluの専任チーム担当者がお客様と一緒に考え、生地や素材をご提案いたします。デザインなどでお悩みの方は、ご要望に応じて提案いたしますので、お気軽におたずねください。

以下の項目について、ご要望をお知らせください。

・デザイン(形、素材、加工)

4量産計画費用:0

生産イメージを固めます

デザインの仕様が決定した後は、kuguluの専任チーム担当者と一緒に量産計画を固めます。タグやロゴのご要望があれば、この段階で承ります。

以下の項目について、ご要望を
お知らせください。

  • サイズ展開・色
  • 生産枚数
  • お客様にて支給もしくはkuguluにて作成するもの(kuguluにて作成の場合は有料)
    ①ブランドネームのデザイン・デザインファイル
    ②洗濯ネームのデザイン・デザインファイル
    ③下げ札のデザイン・デザインファイル
  • 納品形態(たたみ・ハンガー納品)
  • 納期
  • ご予算

生産枚数について

発注合計枚数が50枚以上での発注を承っております。
【1アイテム最小発注枚数】1SKUのみの場合:最小50枚~ / 2SKU以上の場合 :1SKU 最小25枚~
※SKUとは、最小管理単位 (Stock Keeping Unit) の略で、サイズ展開と色の組み合わせを1つの単位とみなすことです。例:1SKU=1サイズx1色展開、4SKU=1サイズx4色展開/4サイズx1色展開

サンプル作成から納品まで

5サンプル費用:お見積り

サンプルで生産前の仕様確認

本格生産に入る前に仕様確認のサンプル作成を行います。サンプルで仕上がりを確認いただき、生産計画を決定します。

スケジュール
発注から2週間程度
納品
ご指定の場所
決済
サンプル納品後のご入金 ※修正サンプル作成は別途費用が必要です。
6 生産・検品費用:総額の50%をご入金確認後の生産着手

生産後、最終の検品

予定数生産後、kuguluの提携企業にて第三者検品を実施します。

決済
総額の50%を着手金としてご入金 ※ご入金確認後の生産着手
7 納品費用:総額の50%(残額)

梱包などの仕上げ・納品

期日までにご指定の場所に納品いたします。

決済
納品前サンプル確認後、総額の50%(残額)をご入金。入金確認後の量産出荷手配となります。

お見積り・決済方法について

お見積りについて

生産計画が完了した時点で、サンプル作成費用及び量産の概算見積もりを提出いたします。
量産の最終見積は、サンプル作成後の確定となります。

決済方法

【クレジットカード決済】

・1回払い(VISA / Master /JCB / American Express / Diners)
・本人名義のクレジットカードで決済してください。
・注文確定後、カード決済のお支払い方法についてメールでご案内いたします。メールが到着した後、3日以内に決済してください。
※量産分注文時、カード会社の規約により着手金としていただく分割でのご請求ができませんので1回払いのみとさせていただきます。

【銀行振込】

・国内のみ
・注文確定後、50%の金額をお申し込み金(着手金)として3日以内にお振込みください。残金につきましては、納品前サンプル確認後、3日以内にお振込みをお願いいたします。入金確認後の量産出荷手配となります。
・金融機関への振込手数料はお客様のご負担となります。ご了承ください。