すべて

COLUMN

アパレル初心者向け: 工場での服作りを成功させるためのステップバイステップガイド

アパレルブランドを成功させるために必要な全てを解説。アイデアの具現化から工場選び、仕様書の作成、サンプルの評価、量産、品質管理に至るまで、あなたのブランド立ち上げをステップバイステップでサポート。初心者でも理解しやすいガイドで、夢を形にするための具体的な方法を提供します。
生産

『Numero6』で差別化!オリジナルTシャツ製作用ボディの新機軸」

オリジナルTシャツを作成し、差をつけたいあなたへ。kuguluが提供する「Numero6」で、品質と個性を兼ね備えた自分だけのブランドを実現。小ロットからの注文も可能で、他とは一線を画すオリジナル商品の作製をサポートします。
COLUMN

ストーリー消費で差別化する – オリジナルアパレル商品のプロモーション戦略

この記事では、ECサイトの普及で増加する競争の中で、オリジナルアパレルブランドを成功させる「ストーリー消費」の戦略を紹介します。kuguluのサービスを活用し、製品の背景や価値を伝えることで、消費者との感情的なつながりを築く方法を解説しています。
広州生地市場

2024年-春節(旧正月)休みのお知らせ

広州の生地市場が休みに入る2024年春節休暇期間(2/3~2/21)の影響と、弊社の旧正月休みのスケジュールについての詳細情報。お客様へのサービス提供に関する重要な案内とお問い合わせ対応についても記載しています。
生産

2024年-春節(旧正月)生産スケジュールにつき

2024年春節の生産スケジュール予定をお知らせします。工場休業: 2024/2/3-2/25。オーダー締め切り: 2023/12/15。春節前後の生産手配には注意が必要です。春物商品の展開時期と重なる為、スケジュール感ご注意頂いた上でご依頼いただければ幸いです。
COLUMN

『アパレルOEM生産で安く作れるの?』―製品コストの秘密を探る

アパレルOEM生産の商品コストの真実を解説。生産数量がアパレル製品のコストを大きく左右する要因に焦点を当て、縫製工賃、2次加工、糸・生地価格などの具体的なコスト要因を詳しく説明。小ロットでの安価な生産の困難さと、大手量販店との価格差の理由を明らかにします。
COLUMN

納期、品質、単価の三つの視点から見るアパレル製品作り

製品を作り出す工場側の視点からアパレル製品の製造過程を解説します。洋服の背後に潜む納期、品質、単価という三つの重要な要素とそのバランスを理解し、購入時の意識的な選択をサポートします。発注側と工場双方、お互いの利の考え方について説明します。
COLUMN

アパレルD2CビジネスとECの最前線: 起業の成功への道

アパレル業界におけるD2CとECの成功戦略を初心者でも理解できるよう解説。製品の多様性、OEMの活用、オリジナル商品の重要性、品質管理と顧客コミュニケーションの強化、適切な価格設定が重要な要素として挙げられます。ビジネスを成功させるための鍵を解説します。
COLUMN

アパレルビジネスにおける製造(仕入れ)コスト削減の戦略:初心者向けガイド

この記事では、アパレルビジネスを成功させるための製造コスト管理の重要性と戦略について詳しく説明します。品質とコストのバランスを保ちながら商品を生産し、競争力を維持するための具体的な方法を提供します。生地選び、付属品コストの管理、裁断最適化、縫製工賃削減、物流運賃の節約などについても触れています。
COLUMN

アパレルビジネス成功の鍵!「上代」と「下代」の設定方法とは

アパレルビジネスの成功への鍵、「上代(じょうだい)」と「下代(げだい)」の設定方法を詳細に解説。製品品質、ブランド立ち位置、市場環境を考慮し、適切な価格戦略を構築する方法を学び、競争市場で成功を収めましょう。更なる情報や質問についてはお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。